SSブログ

アベノミクス 空気 [政治]

スポンサーリンク




昨年の年末の衆議院の選挙で

民主党は、議員のかずが多い時は

320名ほどいたのに、58名ぐらいに
減っちゃいました。

比例区での投票数では、国民は、かならずしも


自民党に前回選挙よりも多くの票を入れたわけでは
ありません。

ただ、小選挙区では、自民党が、圧勝しました。
民主党からはなれた票を、他が、第3極が、まとまり

きれず、獲得できなかったのが、大きな要因です。


ただ、不思議なことに、昨年11月に、選挙をすることが
決まってから、

だんだんと円安になり、株価もだんだんと、いままで

上がり続けています。


これは、安倍総理が、いぜんより、日銀をまきこんで
金融緩和を、つづけて、インフレ目標を、年2%にもっていく

と、いいつづけたことに、実業界を中心に、期待する

空気が醸成されていきました。


この空気は、民主党の、失政が、あまりにひどかったことに

よる反動と、私は、思っています。


私の知り合いとかにも、建設、土木の人がいますが


口々に、公共事業が毎年減って、どんどん有力な会社が
つぶれていったと、今度は、自民党に変わって

公共事業が増えることに、期待する、というよりも

当然だ!!と、言っていました。


これから、この反動の空気
は、しばらくはつづくと思います。


この、最近の傾向をみながら、この世のながれは、
人間の理性だけでは、どうにも動かせないなと


改めて感じました。国もいきものですね。


そうでもないと、もう11円ちかくも円安になったり
株価も2500円ぐらいもあがったりしないでしょう!!


まだ、政策てきには、何もしてないのだから。

支配しているのは空気だけです。

アベノミクスの原因は空気なのだ。






1

2


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の日記ぶろぐ2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。