SSブログ

自賠責値上げ ガソリン値上げ 自動車保険 [経済]

スポンサーリンク




最近、やたらと値上げに関することを

よく耳にしますね。

自賠責保険は、今年の4月より約13,5%値上がりします。

3千円ほど上がりますが、その一つだけ見れば、まぁしょうがないか!

と、思ったりできますが、


そう思う人は、家計簿をつけてなくて、カンピューターで、どんぶり勘定

で生活している人が多いですね。笑

チリも積もれば山になる、というではないですか!!

高校の授業料無料というのも見直しになるし、高収入の人は

所得税の税率が40%から45%に上がるし、


相続税も見直しになる、ようするに、財政をかんがえると

とにかく、いろいろと、いろんな増税をやっていかないと

もう、この国はいま、たいへんなところまできているのだ。


アベノミクスの評価はいまのところ評価は高い、評論家や世界の識者

から80点ぐらいもらっている。日銀が、どんどんお金を準備する

という空気のもと、株価は上がり、円は、90円まで下がった。


私は、車で、1時間ほど、往復2時間、通勤しているから

ガソリンの値上がりは、痛い、年間で、何万円も出費がかさむ

ことになる。


国は、デフレ脱却とかいって、2%のインフレ誘導目標を

かかげているが、どうも、そうカンタンには、いきそうもないよ!!

だって、目先、収入が増えないものだから、


たとえば、ガソリンが、値上がったから、その穴埋めに

自動車保険は、ネットで安いところを探して、切り替えた。

そういう調子で、給料や、所得が増えない限り、いろいろ


増税しても、国民は、その分、デフレにつながる行動を

ますます、するようになるから、国の収入自体は、

そんなに増えないと思う。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の日記ぶろぐ2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。